長崎くんち

日頃より格別のお引き立てを賜りお礼申し上げます。

ブログ担当田口です。

さて、今月の21日佐賀海苔の種付けが正式に発表されました。

待ちに待った時期になりました!

新のり入荷までもうしばらくお待ちください。

 

そして、今月の7日~9日の3日間長崎くんちに初出展して参りました。

申込の時点で実行委員会の方は『海苔売るんですか?笑』みたいな反応でした。

長い長崎くんちの歴史の中で海苔の販売をした業者は過去なかったそうです!

基本歩きながら食べる商材がほとんどの中、果たして売れるんだろうか?という一抹の不安を抱えながら臨んだわけです。

 

いざ、長崎くんちスタート!!

とにかくたくさんの人人人。。。

そんな中、3日間はあっと言う間に過ぎ去り。。

海苔は売れるんだろうか?という不安と対峙しながら販売した。。

結果、たくさんの方に有明のりのおいしさをお伝えすることができました!

また、長崎の方々は味付のりをメインに食べられるという情報もゲットすることができました。(しかも長崎の味付のりのたれは結構甘め!)

こういう情報は、次回の販売戦略に役立ちます!

 

今回露店での初販売はとにかく勉強することが多かったように思います。(露天商の方に怒られたり、すごく面倒をみて頂いたり!)

販売する場所、イベント内容、地域性などを加味し、綿密な準備を行うことが本当に重要なんだなと実感しました。

これからもよりたくさんの方々に有明のりのおいしさを伝えていけるよう日々精進して参ります。

今後とも何卒ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

最後に不知火海苔が販売した出島ワーフの景色をご覧ください!ご家族、恋人と是非お出かけください!すごくいいところでした。

 

 

 

 

Post navigation